FC2ブログ
快適生活回覧板
このブログは、インターネット上でも簡単に見ることが出来ないお得情報や、ショッピングアイテム等を紹介しています。


プロフィール

JIN

Author:JIN
こんにちは。

このブログは、インターネット上でも簡単に見ることが出来ないお得情報や、ショッピングアイテム等を紹介しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総決算
いよいよ今年も終わりですね。来年はどんな一年になるでしょうか?

アベノミクスに期待しましょうかね。

長いようで、本当に足早に去っていく一年ですが、皆さんは長く感じましたか?それとも?

私はここ数年は、あっという間に感じてます。一説によると、時間が短く感じるのは、忙しくしてるからではなくて
脳が何も考えなくなっているからなんだそうです。趣味などに没頭している時というのは頭がフル回転していそうですが、逆で休んでる状態に近いんだそうです。頭が活動してる時というのは、時間が長く感じられるんだそうです。

ということは、ここ数年の私は、いい意味で言えば充実していると言えるのかもしれませんが、悪い意味では、何事にも気が入っていない状態とも言えるわけですね。

充実してるかといえば、充実感も無いし、何も考えてないから時間が早く感じられてると言えそうです。

ヤバイ状態ですよね。

思い返せば、学生時代の45分の授業が長くて嫌でした。とんでもなく長い一日でした。早く終わればいいのに・・・なんて思ってましたね。ところが今は、一日7時間の労働が苦にならないほど早く一日が終わります。学生時代から比べると3倍位早く感じてると思います。

人生一度きりの時間が、あっという間に過ぎ去るほど刺激のない日々を送り始めた自分に危機感を覚えながらも、どうすればいいのか?何をすればいいのか?わかりません。

今年一年は、光通信のごとく過ぎてしまいました。来年はもう少し意味ある一年にしたいですね。

どうか皆様、良いお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。