FC2ブログ
快適生活回覧板
このブログは、インターネット上でも簡単に見ることが出来ないお得情報や、ショッピングアイテム等を紹介しています。


プロフィール

JIN

Author:JIN
こんにちは。

このブログは、インターネット上でも簡単に見ることが出来ないお得情報や、ショッピングアイテム等を紹介しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もはや今年もあと僅か
少し大きい文字小さい文字今年は、梅雨時期から蜂がやたらと飛び回っていましたね。蜂が低いところに巣を作ると、台風が多いと言われているそうですが、確かに今年は多かったですね。直接台風というよりは、秋雨前線による大雨の影響が大きかったといえそうです。大きな被害を被った地域の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

さて、今年もいよいよ寒気が降りてきて、冬の足音も聞こえ始めました。まもなくお歳暮のシーズンです。日頃からお世話になった方や、親しい方への感謝の気持を心を込めてお贈りするものですね。

来年からは消費税も上がりますし、今年が贈り物には一番いい機会かもしれません。

私がお勧めするのは、これからが美味しいカニのギフトセットです。

贈り物は、なにか形に残るものを・・・と考える方も多いと思いますが、皆さんも経験あるでしょうが、頂いても意外とかさばって使わずに物置へ、なんてことがよくあると思います。
毎年、気軽にお贈りするには万人受けする食品ものがよろしいのではないでしょうか?
調味料セットや、カニやお肉など、あって困らないものを選ぶといいと思います。

お歳暮やお中元という風習は、日本人が人と人との繋がりを保つために始まったもの。まさにおもてなしの心からなんですね。人同士の付き合いを円滑にするための方法なわけです。ここ最近は若い世代にこういう習わしが浸透しておらず、人間関係がぎくしゃくしていますよね。

もう一度この良き風習を見直して、有効に活用したいですよね。これによって世の中に自然とお金のお流れも出来ますから、経済回復にも一役買いそうです。

世界中に広まると、物凄い経済効果になりそうですよね。平和の維持にもいいかもしれませんね。


http://dmzife.sa-suke.com/
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。